Échalotの日常

4人でコツコツにんげん磨き中…👣

2022年春の大挑戦🌸

 

 

うみです🐬

 

桃の節句も過ぎ日ごとに春めいてきましたね。

薄手のコートで街を歩きながら、春服や桜モチーフの装飾を見みて春の訪れを感じている今日この頃です🌸

 

f:id:echalot_umi:20220307093736j:image

↑先日お散歩中に撮った一枚📸

 

 

 

今回は題名にもある通り、この春挑戦したいことについて決意表明も込めて綴っていきたいと思います!🌸

 

私は人生で一度は経験したいことがいくつかあるのですが、その中の1つに『フルマラソン完走』という目標があります。

 

走ることが得意!体力に自信がある!という訳ではなく、42.195km自分の足で走り切るってかっこいいなと学生の頃にふと思ったのがきっかけでした。

 

その頃から挑戦するなら時間制限のない、自然豊かな大好きな場所、ハワイのホノルルマラソンで走りたい!と心に決めていました。

 

しかし、学生の頃は卒論の準備や発表と被ってしまい断念。そしてコロナウイルスの流行により海外へ行くこともできなくなってしまい、挑戦は当分お預けに、、😔

 

 

そんな中つい先日、こんなものを見つけました。



オンラインマラソン「ホノルルハーフマラソン・ハパルア2022 バーチャル・フェスティバル」

 

種目はハーフマラソン、10km、5kmで

ランニング期間中に好きなタイミングで好きなランニングコースを走りアクティビティログを提出する流れだそうで、

これはいつかのホノルルフルマラソンに向けての第一歩としてぴったりじゃないか!とビビッときて挑戦することに決めました!🌺

 

思い返すとこの2年、しっかりとした運動をしていなかったなという反省もあり、、

今回は10kmマラソンから始めることに。

ランニング期間は4月の中旬頃から5月中旬までなので、あと1ヶ月ちょっとしかありませんが、家の近所を走ったり軽い筋トレをしたり準備を始めて行きたいと思います!

 

何か目標ができるとワクワクした気持ちが大きくなってやる気が出てきますね✨

 

みなさんはこの春、挑戦したいことはありますか?🌸

 

 

それでは来週はたまご🐣がお届けします♪

うみ🐬

 

 

インスタグラムも気ままに更新してます♪

ぜひ遊びにきてね!

Instagram : echalot_gram

 

#エシャロット#うみ#にんげん磨き#日常#何気ない日常#同期#社会人#社会人の休日#趣味#趣味探し#休日#旅行#海外旅行#おうち時間#マラソン#ホノルルマラソン#オンラインマラソン#春#挑戦#筋トレ#ランニング