Échalotの日常

4人でコツコツにんげん磨き中…👣

2022-01-01から1年間の記事一覧

『このデジタルの時代に手で書くということ🖋』

こんにちは。 *.てぃなの小部屋.*へ ようこそ。 最終週を務めさせていただきます、 てぃなです。 今日もエシャロブログにお立ち寄りいただき ありがとうございます✨ さぁて! *.てぃなの小部屋.* 今月のテーマは! 『このデジタルの時代に手で書くということ…

マルチに憧れて

2022/03/21 vol.6 みなさん 今日もエシャロットブログにお立ち寄り頂き ありがとうございます✨ ゆずです 最近は寒かったり暖かかったり 不安定なお天気ですが みなさんお元気にお過ごしですか? ゆずは日々の服装に楽しく悩みながら 過ごしています 突然です…

大さじスプーンで簡単!くまさんクッキー🐻

たまごです みなさん、こんにちは♪ もう春ですね〜 先週はうみがとってもきれいな桜の写真をブログに添えてくれました 久しぶりにお散歩に出かけると早咲きの桜の木にはもう緑の葉っぱが付いてきていて、いつの間にか春が来て、こんなに早く移り変わっていく…

2022年春の大挑戦🌸

うみです 桃の節句も過ぎ日ごとに春めいてきましたね。 薄手のコートで街を歩きながら、春服や桜モチーフの装飾を見みて春の訪れを感じている今日この頃です ↑先日お散歩中に撮った一枚 今回は題名にもある通り、この春挑戦したいことについて決意表明も込め…

『最高のOFFなオフの過ごし方☕️』

こんにちは。 *.てぃなの小部屋.*へ ようこそ。 今月も最終週を務めさせていただきます、 てぃなです。 今日もエシャロブログにお立ち寄りいただき ありがとうございます✨ さぁて! *.てぃなの小部屋.* 今月のテーマは! 『最高のOFFなオフの過ごし方☕️』で…

20代半ばのちょっとした気づき✎

2022/02/21 vol.5 みなさん 今日もエシャロットブログにお立ち寄り頂き ありがとうございます✨ ゆずです 私事ですがあと半年でまたひとつ 歳をとろうとしています。 そんななか 『私は何かをつくるのがすきかもしれない』 という平凡な気づきがありました。 …

イチゴのミルクレープ🍓~バレンタイン~

たまごです 立春が過ぎて、暦の上では春になりましたが、まだまだそんな実感も無く、寒い日が多いですね❄️ 前回のブログではうみが節分について触れていましたが、、 昨日は2月の第二のイベント、バレンタインデーがありました!! どのようにお過ごしでした…

大人の塗り絵🖼

うみです 2022年も始まってあっという間に2月になりました♪ 2月の初めイベントといえば節分 今年はエシャロのみんなと 北北西を向いて恵方巻きを食べ、豆を撒いて、 無病息災を願いました。 こうしてみんなと季節の行事を楽しめて幸せなだなぁと思います☺️ …

『2022年、てぃなの大宣言📢』

*.てぃなの小部屋.*へ ようこそ。 最終週を務めさせていただきます、 てぃなです。 今日もエシャロブログにお立ち寄りいただき ありがとうございます✨ さぁて! *.てぃなの小部屋.* 今月のテーマは! 『2022年、てぃなの大宣言』 です。 年が明けてからもう1…

DIYのすゝめ

2022/1/21 vol.4 みなさん 2022年もエシャロットブログにお立ち寄り頂き ありがとうございます✨ ゆずです 年末年始という そわそわする時期も終わり みなさんいつも通りの落ち着いた日々に 戻られた頃でしょうか? エシャロットも 今年の目標をたておわり ゆ…

滋賀•琵琶湖1周ドライブ🚗

たまごです 2022年が始まりましたね 今年もエシャロブログをお願いいたします♪ 年末年始はいかがお過ごしでしたか?? わたしは出身の滋賀県に帰省しておりました! 滋賀県は飛行機や新幹線などでアクセスしづらいイメージもあるかと思いますが、ドライブに…

世界の朝ごはん〜台湾編②〜

うみです 今回は2022年一発目ということで、、 みなさま 明けましておめでとうございます! 本年もエシャロブログどうぞよろしくお願いします☺️ 昨年はエシャロメンバー4人で旅をしたり美味しいごはんを食べたり作ったりと盛りだくさんの1年でしたが、今年も…