Échalotの日常

4人でコツコツにんげん磨き中…👣

ついつい集めてしまうもの

 

 

うみです🐬

 

 

早いもので2021年も残すところ24日となりました。

12月はクリスマスや大掃除、年越しなどイベントが盛りだくさんでワクワクしますね♪

 

私は街がクリスマスのイルミネーションに彩られるこの季節が好きです🎄

 

 

 

 

今回のテーマは、

『ついつい集めてしまうもの』ということで

みなさんのコレクション、集めているものはありますか??

 

 

 

私が集めているものは、、、

f:id:echalot_umi:20211206203802j:image

『スノードーム』です❄️

写真に全部入りきらなかったので、特にお気に入りの物を集めてみました!

 

(左手前から、台湾、西オーストラリア、ハワイ、

左手奥から、ロサンゼルス、ニューヨーク、香港です❄️)

 

 

 

私は小さい頃からスノードームが好きで、特に旅行先の自分へのお土産として、ついつい買ってしまいます。

 

 

スノードームに旅先での思い出やその国、地域の魅力ががぎゅっと詰め込まれているようで、見ているだけで癒されます。

ゆっくりとした時間が流れているような世界観も好きな理由のひとつです。

 

 

 

最近は置くスペースがなくなってきたので買うのを自粛しようと思ってはいるのですが、、

やはり可愛いものに出会ってしまうとやめられませんね。笑

 

 

また自由に海外旅行に行けるようになったら、お気に入りのスノードームを見つける旅をしたいと思います❄️

 

それまでは、今あるスノードームを見ながら海外旅行気分を味わいたいと思います✈️

 

 

 

 

最後に、お気に入りすぎて本当は季節関係なく1年中飾っていたいクリスマススノードームを🎄

f:id:echalot_umi:20211206211925j:image

 

 

 

来月は『世界の朝ごはん②』をお届け予定です♪

 

 

それでは皆さま、良いお年を✨

 

 

 

 

うみ🐬

 

 

Instagram : echalot_gram

 

#エシャロット#うみ#にんげん磨き#日常#何気ない日常#同期#社会人#社会人の休日#趣味#趣味探し#休日#旅行#海外旅行#おうち時間#料理#海外土産#お土産#スノードーム#コレクション