Échalotの日常

4人でコツコツにんげん磨き中…👣

『最高のOFFなオフの過ごし方☕️』

こんにちは。

 


*.てぃなの小部屋.*へ ようこそ。

 


今月も最終週を務めさせていただきます、

てぃなです。📷

 


今日もエシャロブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます✨

 


さぁて!

*.てぃなの小部屋.*  今月のテーマは!

 


『最高のOFFなオフの過ごし方☕️』です。

 


よくインドア派?アウトドア派?などと表現されることの多い休日の過ごし方ですが、

私は答えに困ってしまうほど両極端なタイプです。🏃‍♀️🛌

 


カメラ片手に家を飛び出していくこともあれば、

OFFモードの日は一日中家で過ごして終わることもあります。

 


今日はそんな私のOFFモードな時のオフの過ごし方について

綴っていきたいと思います。🖋

 


私は誰かと会ったり 外へお出かけすることももちろん好きですが

お家で1人の時間を過ごすことも実はとても好きです。

 

そのため「明日は一日中おうちdayだぞ」と決めた日は

お出かけの前日と同じくらい何だかルンルンします。🌷

 


前日に「明日やること・やりたいこと」を

メモに書き出してから寝ます。✏️

 


起きたらまずその日「やること」から終わらせて

その後「やりたいこと」に手を出すのです。

 


例えば

仕事のことや 何かの手続き、賞味期限が近い食材を使い切ることなどが「やること」だとしたら、

「やりたいこと」は 何話も続けてドラマを観たり お掃除をしたり、趣味や資格の勉強や 少し手の込んだ料理をしてみたりする、ゆっくりとコーヒータイムをとる など

その時によって様々です。☕️

 


この間のオフには大掛かりなお部屋の模様替えを行いました。🛋

 


先日うみがお部屋の模様替えをしているのを見て

ずっと後回しにしていたお部屋のレイアウト大改革計画をついに!実行に移したのです。✨

 

f:id:echalot_tina:20220228071723j:image


お正月の福笑いのように お部屋にある家具をそれぞれパーツに切り取って

同じ縮尺にしたお部屋の縁取りの中で色々と並び替えてシミュレーションしてみました。

 


同じ大きさ・間取りのお部屋でも家具の配置によって 雰囲気、感じる広さや印象が変わるので

たくさんの可能性を感じ、考えるのが楽しかったです☀️

 


引っ越してきてからこれまでのレイアウトが自分の中では最高傑作だと思っていたけれど、

固定概念や常識に囚われない配置に挑戦してみたことで

何気ない日常も心機一転、

決して新しいお家ではないけれど 自分の家がより一層好きになりました。

 


明日から3月。

1年もあっという間ですね。


まだまだ落ち着かない日々が続き

おうち時間の可能性がどんどん広がるようなそんな毎日ですが、

残り1ヶ月  充実したオフで心に栄養を蓄えて

皆さま4月からの新生活も清々しく迎えられますように 🌸

 

 


ではでは、

来週は うみ です🐬

 


*.てぃなの小部屋.*は また来月♪

 

 

 


Instagram : echalot_gram

 

#エシャロット#てぃな#にんげん磨き#日常#何気ない日常#同期#社会人#社会人の休日#趣味#趣味探し#休日#旅行#料理#てぃなの小部屋#オフ#過ごし方#模様替え#todolist