Échalotの日常

4人でコツコツにんげん磨き中…👣

簡単節約レシピ~ワンタンの皮~

 

たまごです🐣


最近はぐんと気温も下がり、どんどん秋らしくなってきましたね🍁

お昼間も涼しくてとても過ごしやすいです。


秋といえば、、、

芸術にスポーツと色々ありますが

私にとっては何と言っても “食欲の秋” です♪

 

(秋に限らず年間通して食欲旺盛ですが

“食欲の秋” を合言葉に

今年の秋も沢山食べたいと思います☺️)

 

今回はそんな食べることが大好きな私から、安くて手軽に作れるレシピをご紹介したいと思います!


私のおすすめ食材は”ワンタンの皮”です✨


私は業務スーパーで購入しておりますが、

お値段なんと40枚入りで45円!!


とても安く、通常のワンタン以外の使い道も揚げたり焼いたりと沢山あります♪

 


今回は、私がよく作るワンタンの皮を使った簡単節約レシピをご紹介したいと思います⭐️

f:id:echalot_tamago:20211012123307j:image

 

作り方の手順を3STEPでお伝えいたします♪

 

♦︎納豆と大葉の包み焼き♦︎

納豆、納豆のタレ、刻んだ大葉を混ぜる

①ととろけるチーズを一緒に皮で包む

ごま油をひいたフライパンで焼く

*納豆1パックで6-8個作れます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

♦︎ワンタンの皮ピザ♦︎

油をひきフライパンにワンタンの皮を並べる

その上にケチャップ(ピザソース)、薄切りにしたお好みの具材、チーズを乗せる

火をつけて焼く (始め少し蓋をすると野菜に熱が入りやすいです)

*すぐ火が通るので、忙しい朝や仕事合間のランチにもおすすめです◎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♦︎あんことチーズのフライ♦︎

あんこととろけるチーズを皮で包む

油を150℃くらいに温める

皮がパリッとなるくらいに揚げる

*あんこの甘さとチーズの塩気が絶妙♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いかがでしたか??

 

どのレシピも簡単に少ない食材で作れるので、

ぜひお試しください♪

 

たまご🐣

 

 

 

Instagram : echalot_gram

 

#エシャロット#たまご#にんげん磨き#日常#何気ない日常#同期#社会人#社会人の休日#趣味#趣味探し#休日#旅行#料理#節約#簡単レシピ#ワンタン#1人暮らし