Échalotの日常

4人でコツコツにんげん磨き中…👣

『緑を愛でてみませんか?🌱』

 

こんにちは。


*.てぃなの小部屋.*へ ようこそ。


最終週を務めさせていただきます、

てぃなです。📸


今日もエシャロブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます✨

 


さて!

*.てぃなの小部屋.*  今月のテーマは!


『緑を愛でてみませんか?🌱』 です。

 


皆さんはお家で何かを育てたりしていますか?


おうち時間が増えた今年、


私のお家には新たに3種類の仲間が増えました。

 


ご紹介していきます、

まずは ポトスの『クリ坊』。🌱

f:id:echalot_tina:20211028090247j:image

鮮やかなグリーンの葉にアイボリーの模様が可愛い《エンジョイ》という品種です。


乾燥に強くて とても育てやすく、

また伸びた先で切ってそこから増やすことができるところも素敵です。


私も実家から分けてもらいました。🏡


またポトスは10年に1度咲くか咲かないかほどの割合で花をつけるようで、


まだ見たことはないですが いつかこの『クリ坊』が花をつける姿も見てみたいものです。。

 

 

2つ目は ミューレンベッキアの『アオキさん』。🌱

通称ワイヤープランツと呼ばれるものです。

f:id:echalot_tina:20211028090304j:image
こちらもカラカラに乾燥させたりしなければとても育てやすい植物です。


むしろどんどんと元気にたくましく伸びていってしまうので

このように室内で小さな器に入れて育てるくらいが ちょうどいいのかもしれません。


ちなみに私は土ではなく、ガラスの器にハイドロカルチャーで育てています。


土でないため虫もおらず、見た目もオシャレでおすすめです。✨

 

 

3つ目はシンゴニウムの『スズキさん』。🌱

f:id:echalot_tina:20211028090359j:image
こちらは《ホワイトバタフライ》という白っぽい葉をした品種です。


ちなみにこちらは先月3coinsさんで購入したばかりですが、


器もオシャレだし この値段で買ってすぐに緑のある生活を始められるというのは

とても魅力的です。✨

 

 

最後に、

緑のある生活はしてみたいけど

忙しい日々でお世話が続かないかも、、

土とか器とか色々買ってきてお金も手間もかかるのはちょっと、、


という方におすすめなのはズバリ、

「豆苗」です!🌱


豆苗だったら普段のお買い物ついでにスーパーで買うことができますし、


水を与えたら少しくらいほったらかしでもグングン伸びてくれて

なんと言っても美味しい✨


パスタ大好き人間の私は、

よくパスタの彩りとして最後に加えたり

させてもらっております🌿

 


お家に緑がある生活は、

始めてみると想像以上に良いものです。😌


ぜひこれをきっかけに

ご自身と相性ぴったりの植物を見つけて

育ててみてはいかがでしょうか。🌱

 

 

ではでは、

来週は うみ にバトンタッチです🐬


*.てぃなの小部屋.*は また来月♪

 

 

2021.10.28 vol.1

てぃな📷

 

○.。.°○.。.°○

*1

○.。.°○.。.°○

 

Instagram : echalot_gram

 

#エシャロット#てぃな#にんげん磨き#日常#何気ない日常#同期#社会人#社会人の休日#趣味#趣味探し#休日#旅行#料理#てぃなの小部屋#観葉植物#ポトス#ミューレンベッキア#ワイヤープランツ#シンゴニウム#豆苗#3coins#答え8つ#今日も素敵なことがありますように

 

*1:さあて 🌱の絵文字、

この記事の中に全部でいくつあったでしょう?

答えはこのページのどこかに隠れてます**

振り返らずに数を当てられた方には

今日素敵なことが起こったり。♪