Échalotの日常

4人でコツコツにんげん磨き中…👣

鍋の〆どうする??

たまごです🐣


最近は一段と寒くなり、冬を感じています❄️

イルミネーションが綺麗だったり、雪が降るのが楽しみだったりと、寒さはあるものの外に出るのがワクワクする季節ですよね♪


みなさんはそんな冬の寒い日に食べたくなるものはありますか??

 

 

"鍋"も頭の中に浮かんでくる方が多いのではないでしょうか☺️

f:id:echalot_tamago:20211214153341j:image


今日はそんな鍋について、わたし的””を寄せ鍋、トマト鍋、とんこつ鍋の3つでご紹介したいと思います!

 

〆を何にしようか考えるのも、鍋の楽しみのひとつになっています♪

 

[寄せ鍋]

おすすめ①うどん

•白菜やえのきなど少し野菜を残しておいて、そこに太めのうどんを入れて一緒に食べます!


おすすめ②ごはん/雑炊

•白米を入れ雑炊にします!前日の冷やご飯もぐつぐつ煮込めば美味しく食べられていいです◎

溶き卵を入れてたまご雑炊にするのもおすすめ!


[トマト鍋]

おすすめ①パスタ

•茹でたパスタを具材が少し余ったソースに絡めて、仕上げに粉チーズをかけて食べます!


おすすめ②リゾット

•白米(冷やご飯ももちろん◎)をいれて馴染んできたら、最後にピザ用チーズを振りかけます!たくさん振りかけるととっても濃厚で美味しいです♪

•チーズではなく溶き卵を最後に入れても、オムライス風に食べれて、こちらもおすすめです!


[とんこつ鍋]

おすすめ①ラーメン

•定番ですが〆のラーメンは最高です!もやしやメンマなどラーメンのトッピングを用意しておくと、さらに満足度が増します♪


おすすめ②水餃子

•冷凍の水餃子を入れて煮込みます!とんこつ系スープとも相性ぴったりで、つるっと食べられます!

 

 

 

いかがでしたか?

お腹いっぱいでも〆はしたくなるものです😌

ぜひ試したことがないものがあれば、お試しいただければと思います♪

 

 

まだまだこれからが冬本番ですが、たくさん食べて体を温めて、元気にいきましょう💪✨


今日もエシャロブログにお立ち寄りいただきありがとうございました🌱

 

 

Instagram : echalot_gram

 

#エシャロット#たまご#にんげん磨き#日常#何気ない日常#同期#社会人#社会人の休日#趣味#趣味探し#休日#今日のご飯#冬#鍋#寄せ鍋#トマト鍋#とんこつ鍋#おうちごはん#鍋の〆