Échalotの日常

4人でコツコツにんげん磨き中…👣

『年末年始の過ごし方🍊』

こんにちは。


*.てぃなの小部屋.*へ ようこそ。


最終週を務めさせていただきます、

てぃなです。📷


今日もエシャロブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます✨

 


さぁて!

*.てぃなの小部屋.*  今月のテーマは!

 


『年末年始の過ごし方🍊』 です。 

 


今年も残すところあと3日となりました。

 


2021年を締めくくる準備は進んでいますか?

 


年末年始の過ごし方はお家によって様々で、

聞くとこの家族にはそんな文化が..!*.と思うことも。

 


てぃな家の年末年始はと言うと..


12月31日、毎年大晦日は紅白歌合戦を観ながらみんなで贅沢にカニ鍋を囲みます🍲


ご飯を食べたらボードゲームを広げて大盛り上がりします🎲

 

f:id:echalot_tina:20211228151930j:image


年明けカウントダウンをする頃には小腹が空いてきて お酒の進んだ父親がコンビニに年越しそばを買いに行きます🏃‍♂️


ゆく年くる年が終わる頃には起きている人たちだけで第一次「明けましておめでとうございます」の言葉を交わします


元気がある人たちだけでジャニーズカウントダウンを観ながら踊り歌って疲れるまで夜更かしします💃

 


これが毎年だいたい変わらないてぃな家の年末のシナリオです


小さい頃は夜更かしを許される大晦日がなんだか大人になったようで嬉しかったのを覚えています👶🏻

 


翌日の年明けは目が覚めたらまずみんなで改まって正座で向かい合い、

「明けましておめでとうございます」と新年の挨拶をします🍵


初夢をわいわい発表しあいながらお腹いっぱいにお雑煮とおせちを食べて

初笑いの番組を垂れ流し観ます🍊


元気があれば近所にみんなで初詣へ行きます⛩


3日になればおじいちゃんおばあちゃん家に新年の挨拶をしに行き

行くと取っておいてくれたお寿司とおばあちゃんの煮物を食べます🍣

 

f:id:echalot_tina:20211228152959j:image


毎年変わらないこの年末年始のルーティンがあって初めてその年のフィナーレを飾り

ようやく次の年のスタートを切れるのです🏃‍♀️

 

 

さぁ 2021年も残すところあと3日。


皆さんはどんな過ごし方をされますか?

 

 

これからどんどん冷え込むようです。❄️


たくさん食べてたくさん寝て 暖かくしてお過ごしくださいね。

 

 

ではでは、

年明け2022年記念すべき第1回目の投稿は うみ です🐬

 


*.てぃなの小部屋.*は また来年♪

 


Instagram : echalot_gram

 

#エシャロット#てぃな#にんげん磨き#日常#何気ない日常#同期#社会人#社会人の休日#趣味#趣味探し#休日#旅行#料理#てぃなの小部屋#年末年始#年越し#年明け