Échalotの日常

4人でコツコツにんげん磨き中…👣

20代半ばのちょっとした気づき✎

2022/02/21 vol.5

 

みなさん

今日もエシャロットブログにお立ち寄り頂き

ありがとうございます✨

ゆずです🍋

 

私事ですがあと半年でまたひとつ

歳をとろうとしています。

 

そんななか

『私は何かをつくるのがすきかもしれない』

という平凡な気づきがありました。

 

どこかで

 

20代は自分に投資をしたほうが良い

20代は体力や気力があるので

無理をしてもお金をかけてやりたいことをすべき

歳をとるにつれてお金は増えるが

やりたいことができる体力は減っていく

 

というのを見かけ

何をしようかな〜と呆然と考えていたとき

なにかをつくることが

たくさん思い浮かびました。

 

美味しいパン

フォトアルバム

自分のウェディングドレス

ドレスに合うアクセサリー...

つくりたいものが無限にでてきて

わくわくしたんです!

 

そういえば夢がなかった高校生くらいの頃

日本の伝統工芸品の職人でも継ごうかなと

なんとなく思っていたことを思い出しました。

何年後かには実現しているかもしれません笑

 

自分のこれからに期待✨

そして未来の自分にさちあれ

 

というゆずの近況報告でした🍋

 

 

続きまして

久しぶりに

「ゆずのゆずれないもの」のコーナー

に参りましょう🥰

※コーナー名が長めなので

ゆずゆずと略すことにします💗

 

今回は

『食べ物がテーマの本』です🍞🍈🍣

私は食べ物の絵が表紙の本や

タイトルや内容が食べ物に関連する本を

ついつい買ってしまいます🍙

 

エッセイもありますが

小説が多いです🍳

 

f:id:echalotvlog:20220221001157j:image

どの本も食べ物の描写がとても素敵で

内容もこころ温まるものが多いので

何度も読み返しています🥞

 

 

なかでもイチオシは

青山美智子さんの

『木曜日にはココアを』です☕

ぜひおためしください🥰

 

 

 

今月も最後までお読みいただき

ありがとうございました😊

 

 

 

それではまた来月

またね👋

 

 

 

ゆず🍋

 

 

 

Instagram : echalot_gram

 

#エシャロット#うみ#たまご#ゆず#てぃな#にんげん磨き#日常#何気ない日常#同期#社会人#社会人の休日#趣味#趣味探し#休日#20代半ば#ゆずゆず#本#小説#食べ物