Échalotの日常

4人でコツコツにんげん磨き中…👣

『2022年、てぃなの大宣言📢』

*.てぃなの小部屋.*へ ようこそ。

 


最終週を務めさせていただきます、

てぃなです。📷

 


今日もエシャロブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます✨

 


さぁて!

*.てぃなの小部屋.*  今月のテーマは!

 


『2022年、てぃなの大宣言📢』 です。

 

f:id:echalot_tina:20220129130109j:image


年が明けてからもう1ヶ月が経とうとしております。

 


皆さんはどんな1月を過ごされましたか?⛄️

 


だいぶ冷え込んでおりますが、体調を崩されてはいませんか?❄️

 


てぃなにとっての1月はあっという間で

年月がいつの間にか過ぎ去っていってしまうその残酷さを今月もまた感じさせられている今日この頃でございます。 🐇.・   🐢 . ..

 


「1日1日を大切に過ごしたい」という切なる想いで、

てぃなは2022年も 毎年恒例✨〈今年の目標〉を決めました!

 


もう今年が始まって1ヶ月が過ぎましたが、

ここで改めまして

「2022年、てぃなの大宣言」を

させて頂きたいと思います。" 📢

 


【生活】

○美しいカラダづくり🏃‍♀️

→食生活然り、睡眠時間然り、美容面のケア然り、引き締まった体づくり然り、、

たまには身体のことを労って そろそろしっかりとカラダも喜ぶ生活をしようと思います。

 


○断捨離🕊

→要らないものは捨てる、去年着てない洋服は売る、

本当に必要なもの・お気に入りのものに囲まれて過ごせるように断捨離頑張ります。

 


【勉強】

○英語力を上げる✍️🗣

→TOEICは去年も*.2021年目標スコア.*を

年末のギリギリにようやく超えることができたので、

今年はそのまた上を目指して努力を続けようと思います。

 


○外国語に触れる🌏

→韓国ドラマ、スペイン語ドラマ、洋画など、今年はもっと外国語に触れる機会を増やそうと思います。

今まで後回しにしていた洋書にも今年は頑張って手をつけようと思います..

 


【教養】

○47都道府県を知る🗾

→日本人たるものまずは母国のことを知るべし.ということで、

今年は日本についてもっと知る年にしたいと思います。

いつかは47都道府県オリジナルガイドブックなんか作ってみたいなぁ..**

 


○日本酒検定🍶

→まずは5級から、しっかりと知識をつけて着実に登っていきます。

 

 

 

実はこちらはほんの一部でしかなく、

実際はもう少し項目があって

その一つ一つをより具体的に目標を掲げております。

 


2021年あっという間に時が過ぎてしまったな、

なにか目標を持って暮らしてみようかな、

そんな方の背中を押す記事となれば幸いです。*.

 

 

併せてオススメの韓国ドラマ、スペインドラマ、邦画、洋画..等々も募集しております!


ぜひお教えください☺️

 

 


2022年が終わる頃にまたこの達成度を振り返りたいと思います^ ^

 


ぜひ皆さん今年の目標をこれからでも何か一つ掲げてみてはいかがでしょうか。🌱

 

 

 

Instagram : echalot_gram

 

#エシャロット#てぃな#にんげん磨き#日常#何気ない日常#同期#社会人#社会人の休日#趣味#趣味探し#休日#旅行#料理#てぃなの小部屋#2022#今年の目標#2022年#モットー#今年の抱負